NEW

月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新で西内まりやに危機!? フジの問題だけにとどまらず

【この記事のキーワード】

, ,

terevi.jpg

 西内まりや主演の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)第6話の平均視聴率が6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、前回月9史上最低だった6.6%をさらに下回ったことがわかった。

 初回から8.5%と初回史上最低でスタートした同ドラマだったが、その後も下げ止まることなく現在に至っている。ここまでくるとどうやっても上昇は不可能なのではないかと思わせるが……。

 実際、同ドラマはその「内容」などが一切話題にならず、取り沙汰されるのは視聴率に関することばかり。結婚に強くこだわっているはずの主人公が、結婚するかもわからない男と交際していることへの違和感も散見されている。

「放送後のネットの後追い視聴が多い、という声もありますが、それでは『放送の意味は?』というツッコミが入ってしまいますし、やはりここまで下がると月9の求心力にプラスして、物語そのものを問題視する声が出るのも当然です」(記者)

 これによって、主演の西内まりやの今後にも大きな暗雲が垂れ込めたという声もある。

月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新で西内まりやに危機!? フジの問題だけにとどまらずのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!