NEW

パチスロ新基準の主役はコレか? ファン待望『機動戦士Zガンダム』の高すぎるクオリティへ熱狂的な反応

【この記事のキーワード】

, ,

zgandamu.jpgフィールズHP」より

『機動戦士ガンダム』の続編として作られた作品。テレビ朝日系列で1985 年から 1986 年にかけて放送された『機動戦士Zガンダム』は、今なお熱狂的ファンを擁している。ガンダムシリーズの中でも、トップクラスの人気を誇る名作だ。

 そんな『機動戦士Zガンダム』(ビスティ)が4月にパチスロで登場予定。ガンダムのパチンコ・パチスロで、初代以外とタイアップした初の作品へ注目が集まっている。

 『フィールズ』は「原作の緻密なストーリーや個性豊かなキャラクター、迫力のバトルシーンなどを用い新たにパチスロ機として商品化しました」と発表。『機動戦士Ζガンダム』の世界観を高いレベルで再現している仕上がりに、自信を覗かせている。

 最大の見所は、モビルスーツによる臨場感のある戦闘シーンだ。本機専用に制作されたクオリティの高い 3DCG 映像を用いて、迫力のあるバトルを描くことに成功。ガンダムファンならずとも一見の価値がある完成度といえるだろう。

 注目すべきはハイクオリティの映像だけではない。モビルスーツやキャラクターの豊富さを生かし、多くの演出パターンが用意されている点も魅力。多彩なバトル展開を堪能できそうだ。

「映像、ゲーム性、楽曲、筐体など、すべての要素で『機動戦士Ζガンダム』の世界観を表現している」という言葉にも納得。パチンコ・パチスロユーザーはもちろん、ガンダムシリーズのファンのみならずアニメファンも楽しみことができるだろう。

 多くのファンが待ち望んでいた『機動戦士Ζガンダム』のパチスロ化。「ついに出るか」「朝から並んで打つ」と本機に対する期待の声は、すでにネット上で飛び交っている。しかし、期待の大きさ故に生まれる不安要素もあるようだ。

「ファンに間では待ち望まれていた作品ですからね。『あのシーンを入れて欲しい』『あのキャラクターを上手く使って欲しい』といった希望を持っている方が多いようです。実現を夢見てイメージしてきたのでしょう。ハードルは相当高くなっているようです。

パチスロ新基準の主役はコレか? ファン待望『機動戦士Zガンダム』の高すぎるクオリティへ熱狂的な反応のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!