NEW

Jリーグ王者・鹿島が開幕戦でいきなり今年最大の「降格」危機!? 通算9クラブを沈めてきた史上”最凶”「デスゴール」コンビが王者を襲う!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
soccer.jpg

 25日、いよいよ今年のJリーグが開幕する。今年はライブストーミングサービス『DAZN』(ダ・ゾーン)が有料放送放映権のスポンサーとなったことで、Jリーグは早くから例年にない注目を浴び続けている。

 そんな中、25日に行なわれる開幕カードは計9試合。どのクラブにとっても1年の計を占う重要な開幕戦だが、中でも最も大きな注目が集まっているのは、やはり昨季の王者・鹿島アントラーズの試合だろう。

 昨季は年間3位ながらもチャンピオンシップで優勝し、Jリーグ王者に輝いた鹿島。特にFIFAクラブワールドカップでは決勝まで勝ち残り、欧州王者のレアル・マドリード相手に善戦。結果的には2-4で敗れたが、日本中のサッカーファンに改めて鹿島の強さを見せつけた。

 今季もファブリシオや柴崎岳などといった柱が抜けた替わりに、ブラジル代表歴のあるレアンドロやペドロ・ジュニオールといった大型補強に成功。優勝候補の「大本命」として、リーグをリードする存在になることは間違いないだろう。

 しかし、一見極めて順風満帆そうな昨季王者だが、こと「開幕戦」に限っては数多くの鹿島サポーターから悲鳴の声が上がっている。

 どうやら、その”元凶”は対戦相手のFC東京にあるようだ。

Jリーグ王者・鹿島が開幕戦でいきなり今年最大の「降格」危機!? 通算9クラブを沈めてきた史上”最凶”「デスゴール」コンビが王者を襲う!のページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!