NEW

西内まりや、月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率暴落でメンタルに不安!? Twitterでの度重なる「浮き足立ち行動」

【この記事のキーワード】

, ,

terebi.jpg

 27日に放送される西内まりや主演月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の6話。5話では最低視聴率6.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を出してしまい、もうどうしようもない状況になっている。

「今やドラマの内容を語るネットユーザーは少数派で、注目点は『どこまで視聴率が下がるのか』という点に絞られている状況です。主演の西内はもちろん、山村隆太や他のキャストも完全な貧乏くじです。次クールに放送される『貴族探偵』は豪華キャストに加え1話1億円超の制作費を投じるともいわれており、フジテレビの重心もそちらに移っていそうです」(記者)

 すでに5%台すらも現実的な印象で、「打ち切り」という声もまったく冗談になっていない。この状況では、近いうちに打ち切り決定の報告があってもおかしくないだろう。

 
スポンサーにとっても視聴者にとっても苦笑いする他ない今回の惨状。これによって、西内のメンタルを不安視する声も出てきている。

「西内は自身のTwitterで『視聴率気にしない』という主旨の発言や、24日には『突然ですが…今夜発表します』と意味深なツイートを打ちましたが、結局同ドラマ主題歌のMVを公開したのみと、お騒がせな状況が続いています。話題づくりという側面もあるかもしれませんが、世間の声を相当に気にしている印象なのは否めません。さらなる下降でますます妙な動きをするのでは……という声もありますよ」(同)

西内まりや、月9『突然ですが、明日結婚します』視聴率暴落でメンタルに不安!? Twitterでの度重なる「浮き足立ち行動」のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!