NEW

堀北真希が引退に世間は称賛の嵐。櫻井翔の結婚の後押しになるタイミングの声も……?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
horikitamaki0329.jpg

 女優の堀北真希が28日、所属事務所を退社し芸能界を引退することを発表した。公式サイトに寄せたメッセージでは「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」とコメント。

 実にあっさりと引退してみせた。

 夫である山本耕史と2015年8月に結婚した堀北。16年12月には第一子も誕生し、幸せな結婚生活を歩んでいる様子。各マスコミからも常々「芸能界引退か」という記事が出されていたが、その通りの形となった。

 インターネット上もこの話題で持ち切り。そしてほぼすべて「正しい選択だと思います」「寂しいけど応援してます」「お疲れ様でした。お幸せに」と肯定的な意見が多い。潔い引退に好印象を抱いているようだ。

「山本さんも『真田丸』(NHK)に出演するなど仕事も好調ですし、堀北さんも安心して引退できたということでしょう。結婚後芸能人がママタレとして復帰するパターンが多いですが、しがみつかない姿勢に高評価が多いのもうなずけます。

もちろんルックスも雰囲気も抜群の堀北さんですから非常に残念ではありますが、しっかりと自分の幸せを考えての決断ですからね」(記者)

 結婚、出産後早々に芸能界に復帰し、世間から疑問の声が噴出するタレントも少なくない。

ここであっさりと引退を選択した堀北は、世間から見れば「一般的」と映る部分もあるのかもしれない。

 一方、このタイミングで芸能界引退というのも何かの因果か。過去に長く熱愛疑惑があった嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの熱愛報道と重なった格好だ。

「2人は長らく交際疑惑がありましたね。たまたまなのでしょうがタイミングが重なりました。もはや過去のことで、どちらも幸せならそれでよし。櫻井さんもこれで結婚しやすくなる、なんて声も出ていますよ」(同)

 堀北は山本の姑とも非常に仲が良いようで、幸せたっぷりといった印象。今後は穏やかに幸せな日々を歩んでもらいたいものだ。

堀北真希が引退に世間は称賛の嵐。櫻井翔の結婚の後押しになるタイミングの声も……?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!