NEW

岡田准一も櫻井翔も完全スルーのテレビ局に不信感続々!? 事務所の顔色うかがうことで生じる世間との「ズレ」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
live0920.jpg

 嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの熱愛、さらには2日発売の「週刊文春」(文藝春秋)でV6の岡田准一と女優の宮崎あおいが「結婚へ」と報じられるなど、ジャニーズタレントの「真剣愛」が続けざまに報じられている。

 芸能界を引退した堀北真希と合わせて、ネットなどはこの話題で持ち切りという状況だが、堀北のニュース以外に関して、テレビ局はほぼ沈黙の状況だ。

「櫻井さんと小川アナに関してはテレ朝が『親しい友人の一人です』と一応のコメントを出したのですが、ニュース番組やワイドショーで触れられることはほぼない状況です。

岡田さんと宮崎さんの件は『略奪』のイメージが強いのでわかりますが、世間の印象もすこぶるいい前者も報道しないというのは、やはりテレビ局がいまだにジャニーズ事務所の顔色をうかがい、『基本的には報道しない』という思考でストップさせているからでしょう。ネット上とテレビ局で話題が大きく異なっている状況です」(記者)

 もともと「ジャニーズタレントのスキャンダルは報道しない」というスタンスを貫いてきたテレビ局。無論、そこにはジャニーズ事務所の意向が作用しており、ひと昔前であればそれによって話題をそらすことも多分にできただろう。

 しかし、インターネットが主流となった今では、こうしたテレビの「報道規制」のようなものは、不要な憶測を生む意味しか持たないのではないだろうか。

実際今回のスキャンダルに関しても、まったくテレビで報道されないことをネット上で騒がれている事実がある。

岡田准一も櫻井翔も完全スルーのテレビ局に不信感続々!? 事務所の顔色うかがうことで生じる世間との「ズレ」のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!