NEW

岡田准一も櫻井翔も完全スルーのテレビ局に不信感続々!? 事務所の顔色うかがうことで生じる世間との「ズレ」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「昨年にSMAP解散騒動でも、テレビ局はスポーツ紙の記事を持ち出してどこも横並びの報道に終始しました。テレビに強く食い込んでいるジャニーズ事務所ですしある程度の配慮はあってもおかしくないですが、これではまるでコントロールされているように見えてしまいます。

ジャニーズ事務所はもちろん、テレビ局に対する不信感もどんどん膨れ上がっていくように思います。そろそろ旧態依然とした状況に疑いを持ってもいいようなものですが、そこは利権の世界。それでもやっていけてしまう構造なんでしょうね」(同)

 松本人志は、年始の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「事務所によって報道できるできないが変わる」状況に異論を唱えていたが、それは、今回の状況とまさに一致する事柄かもしれない。

 熱愛報道というのは世間が絶対に知らなければならないものではない。ただ、世間とテレビの注目点がズレてしまっているのは、テレビ局の今後にとってマイナスでしかないような印象を受けるのだが……。

岡田准一も櫻井翔も完全スルーのテレビ局に不信感続々!? 事務所の顔色うかがうことで生じる世間との「ズレ」のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!