ビジネスジャーナル > 企業ニュース > FB、SNSトップすごい仕掛け  > 3ページ目
NEW

Facebook Japanに聞く、SNSトップの秘訣と、すごい仕掛けとは?

【この記事のキーワード】, , , ,

Facebook Japanに聞く、SNSトップの秘訣と、すごい仕掛けとは?の画像3

 それから、Facebookで学んだのが「Focus on impact」。やろうとすることがたくさんあるときに、まずそれらに優先順位をつけ、優先順位の高いものから始めましょうという意味です。これも重要なことだと思いますね。

組織の活性化や円滑なコミュニケーションのために、何かFacebook独自の取り組みなどはありますか?

中島 会社の成長とともに社員の数も増えているので、社員同士が交流を深められるような取り組みには配慮しています。例えばゲームデーを開催しています。どのような種目を行うかは国ごとに決めるのですが、チームに分かれて競い合うというものです。昨年は、シンガポールではボートレース、アメリカでは綱引きをやりました。もちろん、ほかの日系企業と同じように、忘年会など社内の懇親会も行いますよ。

–ところで、中島さんの将来の夢は何ですか?

中島 現在の仕事とまったく関係ないですが、暖かい場所で、コーヒーショップやヨガのスタジオなどを経営したいと思っています。

–ありがとうございました。
(構成=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

Facebook Japanに聞く、SNSトップの秘訣と、すごい仕掛けとは?のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!