NEW

堀北真希引退の煽りを喰らう「ママタレ」たちにも事情が!? 「素晴らしい」と絶賛の木村佳乃は堀北以上の「磐石」で……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
horikitamaki0329.jpg

 2月28日に芸能界引退を発表した女優の堀北真希。結婚、出産を経ての芸能界引退には、肯定的な意見が多く聞こえてくる。

 何より支持を集めるのはその「潔さ」か。今後も芸能界にいれば仕事はひっきりなしに来る存在だけに、人気が極まる中での引退は非常に印象がいいのかもしれない。

 もともと芸能界に執着していなかったという報道が多くなされていた堀北。結婚して子どももできた今、芸能界に執着する意味はなかったのだろう。言い方を変えれば「一般人的」な思考が、支持されている要因なのだろう。

 一方で、結婚、出産後間もなく芸能界復帰する「ママタレ」には、世間から厳しい声があがる状況になってしまった部分もある。金銭面などを考えてのことだけに、少々気の毒にも思えてくるが……。

「堀北の場合、夫の山本耕史の仕事はすこぶる順調。大河ドラマに舞台にと、仕事に困る様子はありません。所属事務所は母親が経営しており、ギャラも総取り。当面何一つ心配はない状況でしょうね。

堀北さんも安心して引退できたということではないでしょうか。それぞれ状況は違いますし、生活のためにママタレになる芸能人もいるのは事実。それぞれの環境なんでしょうね」(記者)

堀北真希引退の煽りを喰らう「ママタレ」たちにも事情が!? 「素晴らしい」と絶賛の木村佳乃は堀北以上の「磐石」で……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!