NEW

稲垣吾郎『相棒』新キャスト報道! 「帝王」水谷豊とジャニーズ事務所の「権力戦争」勃発か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terevi.jpg

 水谷豊主演の人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の「新相棒」が、稲垣吾郎にほぼ内定していると「東京スポーツ」が報じた。

 公開中の劇場版「相棒―劇場版Ⅳ―」は興行収入14億円とヒットしているが、放送中のシーズン15は、これまでと比較して視聴率はやや低め。同紙によれば水谷が「視聴率が15%を切ったらドラマをやめる」と語っており、テレ朝も視聴率獲得に躍起になっているとか。

 その中で、稲垣の名前が出たという。

 SMAP解散後、木村拓哉と草なぎ剛は現在それぞれドラマ主演し、一定の視聴率を確保している。稲垣が入れば当然注目度は高まり、視聴率UPも見込めるに違いない。現在の反町隆史よりも話題性はさらに上だろう。

 一方、もしこれが現実となれば、とてつもない「戦争」が起こる可能性もあると記者は推測する。

「知っての通り、水谷さんの制作への口出しは日常茶飯事で、脚本への細かい修正要求も当たり前になっている様子。それによって脚本家離れも進んでいる、という声もあるんです。一方、稲垣は天下のジャニーズ事務所所属。これまたテレビ局や制作に意図したようにプレッシャーをかけることはよく知られています。

この『核弾頭』2つがぶつかるとなると、テレ朝も胃が痛いのではないでしょうか」(記者)

稲垣吾郎『相棒』新キャスト報道! 「帝王」水谷豊とジャニーズ事務所の「権力戦争」勃発かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!