NEW

WBC日本の開幕戦に黄信号? 勝ち越しているキューバ相手も韓国に続き敗北の不安が......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本の相手は優勝候補のキューバですから、仮に負けても番狂わせとはいわれません。しかし日本は、WBCで3勝1敗と勝ち越しています。第2回大会は2戦2勝と戦績は非常に良いんですよね。そのこともあり多くの関係者が、日本の勝利を予想しているんです。確かにその点は心強いデータともいえますが、今のチーム状況を考えれば厳しい試合になると思うことは当然ですよ。

小久保監督もコメントしているように、世界一へ向けて初戦は非常に重要です。仮にココを落とすようだと王者奪還の道は、想像以上に厳しいものになるでしょうね」(記者)

 直近の壮行試合の内容含め、今回の日本代表に対する様々な不安要素が取り上げられている現状。「世界一の奪還は厳しいのでは?」といった、厳しい声が上がっているのも事実だ。

 それでも、日本プロ野球界を代表する名だたる選手たちが集結。そんな日本が、今大会の優勝候補筆頭であることは間違いない。日本の世界一奪還へ向けて、負けられない開幕戦での勝利を願いたいところだ。

WBC日本の開幕戦に黄信号? 勝ち越しているキューバ相手も韓国に続き敗北の不安が......のページです。GJは、スポーツ、WBC侍ジャパン野球の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!