NEW

仮面女子リーダー・桜のどかが”ギャンブル好き”を告白!! のめり込みすぎて借金を背負った芸能人もいると心配の声も!?

【この記事のキーワード】

, ,

※画像:桜のどかTwitter 『@nodokasakura』より

 ホッケーマスクを着用し活動しているアイドルユニット仮面女子が7日、来月3日スタートの「ぱちタウンTV with仮面女子(仮)」(テレビ大阪)の公開番組収録に登場し記者会見を行った。この模様は各スポーツ紙で報じられたが、その際、リーダーの桜のどかが「ギャンブル好き」であることを告白して話題となっている。

 最新パチンコ台を紹介して試し打ちするという同番組のレギュラーが決まったことに、桜は「サンケイスポーツ」の取材に対し「パチンコ歴3年。最高で週6日、最長で開店から夜までいたことも。やっと趣味が生かされるときがきた」と自身の趣味を活かせると大喜び。さらにパチンコの他にも、競艇、競馬にまで手を出していることも明かしている。

 だが、負けることも多いようで、メンバーの川村虹花(かわむら・ななか)から「リーダーはホントに当たらない。パチンコも競馬もボートも外す、外す!」と暴露されてしまう。だが桜は「負けても楽しいんです」と胸を張った。過去に生活費に充てるためとして150万ほど借金していたという桜。現在半分は返済済みだというが、残りに関しては「ギャンブルで勝って返したいと思っていて…。夢を見たいな」と話しているという。

「いまやお昼の顔として知られる坂上忍さんや、マンガ家の蛭子能収さんの競艇好きは有名。パチンコやパチスロでは芸人の椿鬼奴さんや宮川大輔さん、ブラックマヨネーズの吉田敬さんが知られています。競馬では爆笑問題の田中裕二さん、インスタジョンソンのじゃいさんらがあげられますね。

 ただ、何事にものめり込み過ぎは注意が必要で、『R-1ぐらんぷり』の決勝進出経験を持つ芸人・土肥ポン太さんは若手時代にパチスロにハマり、巨額の借金を作ったことを明かしています。俳優の見栄晴さんは競馬にハマって700万円の借金、さらに『相棒』(テレビ朝日系)などの出演で知られる俳優の六角精児さんも、パチンコや競輪などで1,000万を超える借金を作ってしまったことがあるそうです」(芸能ライター)

 ギャンブルで残りの借金75万円を返したいと宣言した仮面女子・桜のどか。あまりにものめり込みすぎて、その借金が増額しないことを祈るばかりだ。

仮面女子リーダー・桜のどかが”ギャンブル好き”を告白!! のめり込みすぎて借金を背負った芸能人もいると心配の声も!?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!