NEW

パチスロ新時代の恐怖!? ホラージャンルに強みを持つ『藤商事』が”ヒト味違う”ゲーム性の新台を投入!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ新時代の恐怖!? ホラージャンルに強みを持つ『藤商事』がヒト味違うゲーム性の新台を投入!の画像1藤商事HP」より

 人気ホラー映画をモチーフにした台で有名な『藤商事』。その中でもパチンコ「CRリング 運命の日」は、6万台を超えるヒット作品。パチスロ「リング 呪いの7日間」は、2万台を超える販売台数を記録している。

 そんな『藤商事』が、パチスロ新時代に強みであるホラージャンルを投入。「パチスロ リング」の正統後継機種である「パチスロ 呪怨」の発売を発表した。

「パチスロ リング」でファンから支持を得た「原作ホラーの恐怖感」と「さらなる恐怖感を演出する役物」の要素を踏襲。今機種も『藤商事』らしさを感じられそうである。

 最大の特徴はARTタイプの機種に、パチンコで採用されているSTを応用した「ST+(プラス)」を搭載している点だ。

 3段階STは、序盤でボーナスに当選すれば多くの出玉が期待できる。終盤になるほどボーナス当選期待度がアップする仕様。既存のART機とは一味違ったゲーム性は、新鮮な感動を味わえるだろう。

 メーカー側も「パチンコで実績のあるゲーム性に、ボーナス確率のアップが期待できる仕組みを採用いたしました。STが終わる最後の最後までゲームをご堪能いただけます」とコメント。パチンコメーカーならではの発想によって実現した機能に手応えを掴んでいるようだ。

パチスロ新時代の恐怖!? ホラージャンルに強みを持つ『藤商事』が”ヒト味違う”ゲーム性の新台を投入!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!