NEW

パチスロ大本命『押忍! 番長3』で覚醒? パチンコ『北斗の拳7』の不安要素を一蹴!……【ギャンブルざく斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 野球世界大会WBCの開幕や、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)約7年ぶりの復活など、今週もさまざまなニュースが飛び交った。しかし我々は、あくまでマイペースにパチスロや競馬などの「ギャンブル」にまつわる出来事を振り返る!

【出演】
デニス坂本:ギャンブルと酒をこよなく愛するライター
長谷ぽん :当サイト編集長

■パチスロ大本命『番長3』で覚醒?

デニス坂本:ついに来ました『番長3』! 伝説級のヒットを生み出してきたシリーズの最新作が登場です!!

長谷ぽん:今度の『番長』は如何なる場面でもベルが核となるんだよね。そして初当たりは基本的にARTスタート。『番長』の新たな挑戦は、これまでのゲーム性を進化させたと言えるよ。歴代最高との言葉にも納得だね。

デニス坂本:これまでの番長ではボーナスの当否に関してゲーム数テーブルが採用されていましたけど、今回はその点が一新されています。『サラリーマン番長』の人気キャラも加わって、世界観に厚みが増しましたよ。本当に楽しみです。

長谷ぽん:実績のある人気シリーズでも苦戦しているけど、キミ的にはどう考えてるの?

デニス坂本:新基準が導入され出してから「番長2のような台を出してほしい」という声はよく聞かれましたからね。正統後継機と言われる『番長3』は、多くの人に受け入れられると思いますよ。

長谷ぽん:なるほど。『番長』ってだけで打ちたいと言ってる人もいるしね。他にも注目されている台はいっぱい出るけど、これが大本命かもしれないな。

デニス坂本:最初に情報出てからずいぶん時間が経ちましたけど、それだけ完成度が高まっていると信じたいです。

長谷ぽん:そうだね。そして、他の台も勢いに乗って盛り上がって欲しいもんだ。

デニス坂本:ボクも『番長3』の勢いに乗りますよ! 未完の大器と呼ばれ続けてずいぶん時間が経ってしまいましたが、覚醒する時がきたようです!!

パチスロ大本命『押忍! 番長3』で覚醒? パチンコ『北斗の拳7』の不安要素を一蹴!……【ギャンブルざく斬り座談会】のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!