NEW

木村拓哉『A LIFE』視聴率を潰すのは中居正広!? 不運すぎる「番組構成」とあの大会

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
live0920.jpg

 12日放送の木村拓哉主演『A LIFE 愛しき人』(TBS系)の9話。前回はいよいよ竹内結子演じる深冬の手術が迫り盛り上がりが増したのか、視聴率は最高の15.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。このまま最終回までUPを続けれれば、20%台も夢ではないだろう。

 木村拓哉にとっても久々の主演ドラマということで、ここで「さすがキムタク」という結果を示したいところだ。

「昨年ブレイクした『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)は最終話で20%を越えましたが、『A LIFE』もそれと同等以上の数字がほしいところでしょう。高額な制作費を投じているようですし、それが最低ラインともとれる。ここへきての盛り上がりは制作陣としてもうれしい部分でしょうね。すでに民放ドラマではダントツのトップですし、あとはどこまで数字を伸ばせるかの勝負です」(記者)

『逃げ恥』ほどSNS上での勢いや盛り上がりはないが、それでも一定の結果は残せている同作。豪華キャストに見合った成果は出せているように思える。

 物語も怒涛のクライマックスへ突入。もう視聴率は心配いらないはずなのだが……。

 ここへきて「最後」にして「最大」の敵が待ち構えていた。

木村拓哉『A LIFE』視聴率を潰すのは中居正広!? 不運すぎる「番組構成」とあの大会のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!