NEW

パチスロ名機が新時代も躍進!? 祝20周年「ジャグラー」・ヤレる感が話題の「輪るピングドラム」の活躍に注目

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ名機が新時代も躍進!? 祝20周年「ジャグラー」・ヤレる感が話題の「輪るピングドラム」の活躍に注目の画像1北電子HP」より

 長年、愛されてきたパチスロジャグラー」。老若男女に愛される名機の生誕20週年を記念して、アニバーサリーモデルとなる「アイムジャグラーEX Anniversary Edition」が登場している。

 現行機種の人気タイトル「アイムジャグラーEX」の最新作ということもあり、早い段階より話題を集めていた本機。ヒットした最大の要因である単純明快な演出は健在だ。

 多くの人間に支持されてきた「ペカればボーナス確定」というお馴染みのシンプルなゲーム性で構成。告知タイミングは先告知が1/4残りは後告知で、ボーナスの獲得枚数はBBが平均約325枚・RBが約104枚となっている。新たな「プレミアム演出」も追加されており、20周年を飾るに相応しい仕上がりと言えるだろう。

 少しずつ変化を遂げてきたものの、ヒットした最大の要因である”誰でも打てる気軽さ”は常に失われることはない「ジャグラー」。

 ATやART機に比べて出玉の期待値は下がるものの、比較的「低資金で当たりやすい」という点も支持されている理由の1つ。それら「ジャグラーの魅力」は、いつの時代も継承されてきた。

 ファンの需要は多様化してきたが、変わらないことこそが「ジャグラー」の最大の魅力とも言えるのではないか。誰もがそう思っているからこそ、20周年を迎えるロングヒットになったことは間違いない。

 すべては発売元『北電子』の「娯楽の原点を大切にし続ける」という考えがあったからこそ。同社の努力の賜物だと言えるだろう。

パチスロ名機が新時代も躍進!? 祝20周年「ジャグラー」・ヤレる感が話題の「輪るピングドラム」の活躍に注目のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!