NEW

注目度は「アナザーゴッドポセイドン」と同格!?『ユニバーサル』系から超人気漫画「アカギ」が登場予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチスロ新時代の主役候補「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」(エレコ)の導入が間近に近づいている。

 以前より導入の噂はあったものの、実現することのなかった幻のGOD。これまでのような瞬発力を失うことは必然だが”神”の破壊力は期待できるだろう。2017年も『ユニバーサルエンターテインメント』系列がパチスロ界を牽引しそうな気配である。

 そんな『ユニバーサル』系列より、さらに魅力的な台が導入予定。『近代麻雀』で連載中の麻雀マンガ『アカギ~闇に降り立った天才~』(竹書房)が、パチスロとして登場する旨が『ユニバフリーク公式ブログ』で発表された。

 人気漫画とのタイアップ機ということで、ファンの注目は早くも高まっている様子。「完結記念に出すのか?」という声が上がっているように、約27年に亘る連載の終了発表があった影響も大きいのかもしれない。

 しかし多くの人間が気にしているのは、前作の『藤商事』ではなく『ユニバーサル』系列から発売される点のようだ。

「大ヒットとはなりませんでしたが、前作を高く評価するファンはいました。音楽やゲーム性など要因は様々ですが、目立つ意見は『最高にアカギをわかってる』というもの。やはり、原作ファンの囲い込み方を熟知している藤商事さんだと思いましたね。

注目度は「アナザーゴッドポセイドン」と同格!?『ユニバーサル』系から超人気漫画「アカギ」が登場予定のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!