NEW

『東京タラレバ娘』視聴率一気に1ケタで「史上最低月9と逆転」の可能性! 吉高由里子は作品に恵まれず……?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『東京タラレバ娘』視聴率一気に1ケタで「史上最低月9と逆転」の可能性! 吉高由里子は作品に恵まれず......?の画像1

 15日に放送された吉高由里子主演ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)の9話の平均視聴率が8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。

 初回から2ケタ視聴率をキープしていた同ドラマだが、ここへきて一気に陥落。出演する榮倉奈々の妊娠報道で大盛り上がりだったが、視聴率には結びつかなかったようだ。

 もともと「内容がない」という指摘だった同ドラマだけに、一気の視聴率下落にも世間からは驚きの声はない。現在大きな話題となっているドラマ『カルテット』(TBS系)と比較して「カルテットに比べてペラペラ」「味も深みもない」という声も多く、もともと評価は高くなかったようだ。

「もともと裏番組が弱い枠で、視聴率が取りやすかった面はよく言われています。ただ、9話まできて視聴者としても我慢の限界だったということではないでしょうか。

吉高としても久々の主演ドラマでしたし2ケタキープしたかったところでしょうが、一気に落ちてしまいました」(記者)

 アラサー女優の結婚に関する悩みなどがメインの同ドラマだが、極端な描写も多く評価は二分されていた。それが悪い方向に傾いてしまったという部分もあるだろう。

『東京タラレバ娘』視聴率一気に1ケタで「史上最低月9と逆転」の可能性! 吉高由里子は作品に恵まれず……?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!