NEW

「花慶の日2017」早くも開催決定!進化し続けるトップメーカーがパチンコ『花の慶次』10周年に勝負

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「花慶の日2017」早くも開催決定!進化し続けるトップメーカーがパチンコ『花の慶次』10週年に勝負の画像1
『ニューギン』HPより

 恒例となっている「花慶の日」の開催が早くも発表。『ニューギン』HPに、特設サイトが公開されている。

 パチンコ・パチスロ歴代の『花の慶次』シリーズが無料で遊戯できるコーナーや、縁日ゾーンなど毎年『花の慶次』にちなんだブースが数多く出展。来場者を大いに楽しませている。日本全国からファンが集まる本イベントは、夏の名物となっているのだ。

『CR花の慶次』が10週年を迎えたこともあり、例年以上の盛り上がりを見せそうな気配。早い段階より注目されていることにも納得だ。なお、イベント詳細についての続報は、随時特設サイトにて公開されていく予定となっている。

 1990年から1993年に亘り『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された人気作品『花の慶次』を題材にしたパチンコは、多くのファンを獲得することに成功した。『花の慶次』シリーズによって、パチンコメーカー『ニューギン』の地位は揺るぎないものになったともいえる。

 もちろん『花の慶次』シリーズの存在は、『ニューギン』の成功における一要素にしか過ぎない。常に「チェンジ&チャレンジ」の精神を持ち続け、新しい技術・高い品質を追求し続けてきたことが重要なのだ。

「花慶の日2017」早くも開催決定!進化し続けるトップメーカーがパチンコ『花の慶次』10周年に勝負のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコ花の慶次花慶の日の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!