NEW

パチンコ『GANTZ』で存在感を証明! ヒットメーカー『京楽』の完全復活はあるのか?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ『GANTZ』で存在感を証明! ヒットメーカー『京楽』の完全復活はあるのか?の画像1OK!!」HPより

 大ヒット漫画『GANTZ』とのタイアップ機『ぱちんこGANTZ』(OK!!)がホールで好稼働を記録。2000年~2010年代のパチンコを牽引してきたヒットメーカー『京楽』系列が、久々に存在感を証明している。

『GANTZ』の迫力・世界観を高い次元で再現。パチンコオリジナル聖人が登場するなど、本機の魅力は語り尽くせない。

 しかし本機が高評価を得ている最大の理由は、「2400からの衝撃」と銘打たれた斬新すぎる出玉獲得システムにある。

「超GANTZ BONUS」は2400発の出玉が期待できる16R確変。この時点で破壊力はトップクラスといえるが、それだけでは終わらない。最大の特徴は「超GANTZ BONUS」後に続く”EXTRA”中のバトル発生まで「出玉の獲得は止まらない」のだ。

 一撃に3000発を超える出玉を得ることも可能。出玉が増え続ける”新感覚のシステム”は多くのファンを魅了した。「癖になる」「ココ最近で1番」「このシステムは流行る」と高く評価する声が続出。パチンコ新時代を迎えた今、ヒットメーカー『京楽』に再び注目するファンが増えてきているようだ。

「数々のヒット作を生み出した実績がありますが、かつての勢いはないと言わざるを得ないでしょうね。近年はヒット作に恵まれなかったこともあり、ファンの注目・期待度は確実に下がっていました。『復活は厳しいのでは?』という声が上がっていたのは事実です。

パチンコ『GANTZ』で存在感を証明! ヒットメーカー『京楽』の完全復活はあるのか?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!