NEW

松本人志「WBC苦言」に「違う」と釈明も、叩かれた「理由」はそこじゃない!? 選手の「容姿」をネタに……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志「WBC苦言」に「違う」と釈明も、叩かれた「理由」はそこじゃない!?  選手の「容姿」をネタに......の画像1

 ダウンタウンの松本人志が26日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、最近日本のお笑い批判で物議をかもした脳科学者の茂木健一郎氏との発言の「違い」を強調した。

 松本が語ったのは19日放送の同番組で野球世界大会WBCの試合時間が「長い」「2アウト交代にする」「ホームラン打ってもダイヤモンドを回らない」など指摘と提案をしたことに関するものだ。放送終了後に野球ファンなどから猛バッシングを受け、それを気にしていたようだ。

 ただ、松本は「僕は野球のルールをこうした方がいいんじゃないかとか長すぎへんかとは言いましたけど、野球選手の技術とかその人が生業にしていることを絶対に悪く言ったことはない」と発言し、お笑いそのもの、芸人そのものを批判した茂木氏とは根本的に違うと主張した。

 確かに、WBCに関してはただの「提案」であり、誰かを貶めるような発言でなかったことは確かだ。

 ただ、松本がバッシングを受けたのは「その部分ではない」という指摘も相次いでいる。

松本人志「WBC苦言」に「違う」と釈明も、叩かれた「理由」はそこじゃない!? 選手の「容姿」をネタに……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!