NEW

羽生結弦選手とパチンコ!? ISU 世界フィギュアスケート選手権2017を大手ホールが応援

suke-to.jpg「AC photo」より

 金メダリスト・羽生結弦選手も出場予定。

 3月29日(水)から4月2日(日)にかけてフィンランド・ヘルシンキで「ISU世界フィギュアスケート選手権2017」が開催される。

 本大会は世界最大規模の国際大会であると同時に、年間のトップが決まるという重要性も含んでいる存在。さらに今年は、来年開催される韓国平昌オリンピックの出場枠数と出場権も懸かっているため、世界中から注目が集まっているのだ。

 パチンコチェーン店を展開する『株式会社マルハン』は、そんな「ISU世界フィギュアスケート選手権2017」のオフィシャルスポンサーとして協賛することを発表した。

 同社は「ISU世界フィギュアスケート選手権」を「多くの人間にヨロコビと感動を与える大会」と認識。「人生にヨロコビを」という経営理念に通ずるものがあると考えているようだ。

 自らの存在意義を「人々に生きる喜びや安らぎの場、心身のリフレッシュを提供し、幸せと希望に満ちた明るく楽しい社会づくりに貢献をすること」と考えている『マルハン』。

 スポーツ振興活動・協賛・社会貢献活動へ、積極的に取り組んでいく旨を発表している。今後も似たようなケースで、同社の名前を耳にすることは確実にあるだろう。

 このような動きは、パチンコ業界において特別なものではない。スポーツの発展にパチンコ業界が深く関わっていることは事実なのだ。

「あらゆることにおいて、イメージを改善することは簡単ではありません。嫌いと思っている人間の考えを変えるのは難しいですからね。どれだけ説明しても、聞く耳を持ってもらえなければ意味がないんです。

羽生結弦選手とパチンコ!? ISU 世界フィギュアスケート選手権2017を大手ホールが応援のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!