NEW

パチンコ『渡る世間は鬼ばかり』ついに登場か!? 国民的ドラマの検定通過に期待? それとも……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ界において立場を確立している「ドラマ」とのタイアップ機。『火曜サスペンス劇場』『牡丹と薔薇』『探偵物語』など、名作と呼ばれる作品とのタイアップ機が存在している。

 パチンコのヒット作の条件として、ゲーム性が真っ先に挙がることは間違いない。ただ、コンテンツ自体の知名度が重要であることも事実だ。

 知名度の高さに比例して稼働が見込めることも当然。「知っているから・好きな作品だから、とりあえず遊戯する」というユーザーも珍しくはない。同じような心理で、パチンコユーザーではない原作ファンがホールへ足を運ぶことも十分にあり得る。

「ドラマ」とのタイアップ機は、パチンコ業界の発展へ少なからず影響を与える存在ともいえるだろう。

 そんな「ドラマ」とのタイアップ機より、国民的ドラマのパチンコが検定を通過したと報じられた。日本を代表する脚本家・橋田壽賀子のドラマ『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)である。

 泉ピン子や宇津井健、角野卓造など豪華キャストで構成されている『渡る世間は鬼ばかり』。1年間シリーズとして放送されたが、好評となったため、断続的にシリーズ化されていった人気作だ。

パチンコ『渡る世間は鬼ばかり』ついに登場か!? 国民的ドラマの検定通過に期待? それとも……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!