NEW

「non-no」専属モデル・岡田紗佳が麻雀プロに! モデルとの両立で麻雀の未来を変える!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女性誌「non-no」(集英社)の専属モデルを務める岡田紗佳が、麻雀プロとして活動する旨を表明し大きな話題となっている。

 4月2日に自身のブログで「この度岡田紗佳は麻雀の女流プロになりました! 日本プロ麻雀連盟に所属することになります」と報告。続けて「女流プロとしても、モデルとしても、タレントとしてもどんどん活動していくので、これからもよろしくお願いします!」と呼びかけた。

 投稿日は初対局が行われたようで「緊張して最初は手がプルプルしたんですが、立て続けに放銃してたらすごく冷静になり、最終的には+32.3で終えることができました」と振り返っている。

 大事な初戦を問題なくプラスで終えた様子。麻雀プロ・岡田紗佳として順調なスタートを切ったようだ。

 今回の報告を聞いて「モデルと雀士って振り幅でかいな」「普通に勝ってるのがすごい」と驚きの声が上がっている状況。同時に「麻雀でも頑張って欲しい」と活躍を期待する声も目立っている。

 モデルと麻雀プロ。イメージのかけ離れた職業の両立と聞いて、違和感を覚えることは自然だろう。それは麻雀を趣味と公言し、対局者としても番組に出演経験がある岡田でさえ話題になったことからも明らかだ。

「non-no」専属モデル・岡田紗佳が麻雀プロに! モデルとの両立で麻雀の未来を変える!?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!