NEW

「non-no」専属モデル・岡田紗佳が麻雀プロに! モデルとの両立で麻雀の未来を変える!?

【この記事のキーワード】

, ,


 確かに過去の映画や漫画において「麻雀で金銭を賭けるシーン」が頻繁に登場していたこともあり、世間一般的に「ギャンブル的要素が強い」というイメージが浸透しつつあったことは事実である。
 
 しかし現在ではシニア層を中心にブームになりつつある「賭けない・飲まない・吸わない」を掲げる「健康麻雀」や、入社試験などで麻雀を取り入れる企業などが取り上げられることもあり「麻雀は健康的な頭脳ゲーム」という考えを持つ人間が増えてきているようだ。

 瞬間的な「読み合い」や「立ち回り」が求められる麻雀の秘めた要素が、脳の活性化へ良い影響を与えると認知されてきた事は明白である。

 オンライン麻雀ゲームの普及などもあり、昔とは違う楽しみ方も浸透してきている。もちろん、かつて麻雀に染み付いていた「ギャンブル的要素が強い」というイメージを完全に払拭することは容易ではない。

 しかし徐々にではあるが、そのマイナス的なイメージを払拭しつつあることは事実だ。今回の「non-no」専属モデルと麻雀プロの両立など、様々な角度からのアピールが麻雀を「希望のある未来」へと導いているのは間違いないだろう。

「non-no」専属モデル・岡田紗佳が麻雀プロに! モデルとの両立で麻雀の未来を変える!?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!