NEW

ゴールドアクター「ポツン」横山典弘騎手と天皇賞参戦! 賛否と謎と疑問と嵐を呼ぶ大ベテランの「作戦」は!?

【この記事のキーワード】, ,

 横山騎手といえば、競馬界において「取捨選択の難しい天才」という認識が一般的。追い込みの馬で突然逃げを打ちまさかの大楽勝をしたかと思えば、人気馬を後方「ポツン」で見せ場なく大惨敗など、その騎乗には常に賛否と疑問と謎が残る大ベテランである。

 すでにネット上では「まさかゴールドアクターで逃げるのか」「すでに後方ポツンのイメージが」と、これまでゴールドアクターが見せたことのない戦法を取る可能性が語られている。

 ゴールドアクターの競馬といえば、有馬記念のような、キタサンブラックの後ろにつける先行気味なレースが特徴。キタサンブラックにとっては迷惑な出走となるが、横山騎手がその騎乗をそのままするかは謎だ。

「吉田騎手とは手の合っていた馬ですし、今回の鞍上変更には疑問の声も多いですよ。単純に馬が衰えた可能性もありますしね……。ただ、そんな中で新コンビとなる横山騎手ですし、何かしらの”作戦”は用意するはず。吉と出るか凶と出るか」(競馬記者)

「2強対決」と言われる今回の天皇賞だが、複雑なピースが一つ加わった形だ。

ゴールドアクター「ポツン」横山典弘騎手と天皇賞参戦! 賛否と謎と疑問と嵐を呼ぶ大ベテランの「作戦」は!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合