NEW

パチスロ新時代も「主役」は譲らない!?『スーパーミラクルジャグラー』の登場で「地位は揺るがない」との声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mirakurujyagura-.jpg北電子hp」より

 国民的パチスロの『ジャグラー』は生誕20週年。それを記念した『アイムジャグラーEX Anniversary Edition』が導入されたばかりだが、早くも最新作が登場する様子。

「北電子」は、シリーズの中で一風変わった存在である『ミラクルジャグラー』後継機を発表したのだ。

 ボーナスのみで出玉を増やす完全告知マシーンとなっており、基本的な仕様は従来のシリーズ機と変わらない。最大の特徴は、多彩な告知方法にあるのだ。

 フリーズが解除される際の「ボタンを押してください」「告知ランプが点灯します」という音声案内や、リールの逆回転といった多くのプレミアム演出はファンを驚かせた。

 後継機となる『スーパーミラクルジャグラー』も同様で、多数のプレミアム演出が引き継がれている。リールが驚きの速度で回転するフリーズ系の演出などが充実しているようだ。

 筐体上部の流れ星ランプによる演出も見逃せない。シリーズで異彩を放つ本機の登場によって、『ジャグラー』の勢いは加速しそうな気配である。

「やはり老若男女に愛されてきた『ジャグラー』の存在は特別なものですからね。『ペカればボーナス確定』というシンプルで分かりやすいゲーム性はもちろん、ART機に比べて出玉の期待値は下がりますが低資金で当たりやすいという点も大きいですよ。

 台の寿命も長いですから、『ジャグラー』が欲しいと思う店は多い訳です。今回の『ミラクル』に関しては一部のファンより『もっとシンプルでいい』という声も上がっています。しかし新基準機が苦戦する状況ですから、『無難にジャグラーを入れたい』と考えるとしても当然ですよ。新時代になっても、やはり『ジャグラー』の立場は変わらないでしょう。北電子さんの地位も揺るがないという意見が多いですね」(記者)

パチスロ新時代も「主役」は譲らない!?『スーパーミラクルジャグラー』の登場で「地位は揺るがない」との声ものページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!