NEW

「ニコニコ超会議」でパチンコ! 簡単に成功体験を積んでもらえばパチンコは生まれ変われる?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ニコニコ超会議2017」パチンコが登場する。

 日本遊技関連事業協会(日遊協)は、4月29日・30日に千葉県・幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議2017」への参加を発表。『超パチンコ&パチスロフェスティバル@ニコニコ超会議2017』と題したブースを出展するようだ。

 ブースでは『ちょいパチ』12台を設置し、擬似ホール体験をしてもらう予定。さらにノベルティグッズの配布などを行う。オープンエリアではトークショーやミニライブを実施。業界の社会貢献活動を紹介するなど、来場者にパチンコ・パチスロをアピールするようだ。

 日遊協の「ニコニコ超会議」への業界ブース出展は今回で4回目。「コミックマーケット」を始めとした様々なイベントも同様だが、他分野でのアピール活動は業界にとって重要なものとなっている。

 パチンコ・パチスロの認知拡大を図れることは当然。それだけではなく、新たな客層を呼び込むことへ繋がる可能性があるのだ。

「ニコニコ超会議」のような若年層を中心に高い集客力を誇るイベントであれば、より高い反響が見込めることは論じるまでもない。遊技機会の創出を図るプロモーションと言っても大袈裟ではないのだ。

「ニコニコ超会議」でパチンコ! 簡単に成功体験を積んでもらえばパチンコは生まれ変われる?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!