NEW

『パチスロ 機動戦士Zガンダム』ついに登場! 待ち焦がれた超人気作のパチスロは「これまで」とは違う?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『パチスロ 機動戦士Zガンダム』ついに登場! 待ち焦がれた超人気作のパチスロは「これまで」とは違う?の画像1
ビスティHP」より

 今なお熱狂的ファンを擁している『ガンダム』シリーズの代表作。テレビ朝日系列で1985 年から 1986 年にかけて放送された『機動戦士Zガンダム』が、ついにパチスロとしてデビューを果たした。

 初代以外とタイアップした初のガンダム作品『パチスロ 機動戦士Zガンダム』は、1セット40G、純増約1.7枚(ボーナス含む)のART「RUSH OF ZETA」で出玉を増やすボーナス+ART機。通常時はBBかCBからARTを目指すゲーム性。ボーナスの合算確率は設定1でも1/139.7、トータル期待度は約33%となっている。

 ARTは自力バトルで継続させていく仕様。バトルに勝利すれば継続となり、残ったゲーム数は持ち越される。残っていたG数+報酬で得たゲーム数から再開することが可能となる為、早い段階で勝利しておけばチャンスが広がるということだ。

 バトルの勝利報酬は上乗せor特化ゾーン。メインは最低ゲーム数20Gの上乗せだ。しかし、この上乗せは打ち手にとって嬉しい保障が付いている。勝利時点での残りゲーム数を参照し、次セットが必ず40G以上になるのだ。

 上乗せ特化ゾーンに当選した場合は、バトル勝利の次ゲームでジャッジメントスピンが発生。継続5G+50%継続・平均約70G上乗せの「連撃ATTACK」、継続5G+50%継続・平均約100G上乗せの「夢想共鳴」、継続1G+50%継続・平均約200G「BATTLE of THE-O」が選択される。

『パチスロ 機動戦士Zガンダム』ついに登場! 待ち焦がれた超人気作のパチスロは「これまで」とは違う?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!