NEW

革命機能「小当たりRUSH」って何?『CRロボゲイシャ』インパクト抜群でホールにいながらお座敷遊び?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 注目したいのは、同社初となる【小当たりRUSH】を搭載している点だ。確変ループタイプとなっているため、続けば続くほど「小当たりRUSHでも出玉を獲得できる」というのが大きな特徴である。

「大当り以外で出玉が増える【小当たりRUSH】は、間違いなく受け入れられると期待されていました。しかし思ったような実績を残せずにいたんです。しかし、1月に導入された『GANTZ』によって注目を集めるようになりました。やはり確変ループ機に搭載した点が大きかったと思います。STだとその回転数までしかありませんが、確変ループならば次回まで継続します。当たりを引き続けるまで玉が出続ける感じがウケたんでしょう。今の反応を見る限り、確変ループの【小当たりRUSH】が定着する可能性は十分にあると思いますよ。

 その点を取り入れている点は、さすがだと思いますね。豊丸さんといえば一風変わった台を開発する印象が大きいですが、豊丸さんの創りだす独創性に溢れた機種を支持するユーザーは多いです。長期稼働を見せる台も存在していますからね。今回の『ロボゲイシャ』も決してインパクト重視な台ではないと思います。想像以上にヒットするかもしれませんよ」(記者)

 実績のある人気シリーズでさえも苦戦が続いている状況で、【小当たりRUSH】を搭載した確変ループ機『ぱちんこGANTZ』が評価を上げてきた事実。それは『CRロボゲイシャ』成功を予感させるだけではなく、パチンコが秘める「新たな可能性を示している」とも言えるのかもしれない。

革命機能「小当たりRUSH」って何?『CRロボゲイシャ』インパクト抜群でホールにいながらお座敷遊び?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!