NEW

小3女児遺棄逮捕、PTA会長の男「アイドル好き」特定され「ファン一括り」発言が蔓延。良識あるファンに影響も?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小3女児遺棄逮捕、PTA会長の男「アイドル好き」特定され「ファン一括り」発言が蔓延。良識あるファンに影響も?の画像1

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)の遺体が見つかった事件で、リンさん宅の近くに住む渋谷恭正容疑者が死体遺棄容疑で逮捕された。

 同容疑者は同校出身で、保護者の会で会長、つまりPTA会長を務めていた人物で、そんな人物が同校の女児の死体遺棄で逮捕されたという報道に、世間は大きな衝撃に包まれている。

 こうした逮捕が起こると、注目されるのが容疑者のパーソナリティだが、ネット上では渋谷容疑者のSNS情報がさらされている。

 渋谷容疑者はAKB48など「アイドル好き」である一面がネットでは指摘されており、好きだった女性タレントの傾向などもSNS上の「友達」から推測されている。

 非常に衝撃的、かつ許しがたい事件だけに、ネット上の好奇心を生み出すのは致し方ない。ただ、こうした事件によって「アイドルファン」そのもののイメージすらも特定するかのような発言が蔓延してしまうのは、やはり大きな問題である。

小3女児遺棄逮捕、PTA会長の男「アイドル好き」特定され「ファン一括り」発言が蔓延。良識あるファンに影響も?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!