Business Journal  > GJ  > 競馬  > M.デムーロ「中指立て」  > 2ページ目
NEW

JRAも激怒!? M.デムーロ騎手「中指立て」皐月賞松山弘平騎手を非難疑惑浮上。「やる資格ない」抗議殺到の理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 考えられるのは、デムーロ騎手が松山騎手に致命的な「不利」を受けた可能性だが、パトロールビデオを確認しても、松山騎手アルアインが最後の直線でわずかにもたれたが、その不利を受けたのは3着ダンビュライトでペルシアンナイトに影響はない。むしろ4コーナーではペルシアンナイトが強引にアルアインの進路を奪おうとしているようにも見える。「同厩舎」という点でもさまざまな憶測が流れているが......。

 ただ、仮に本当にデムーロ騎手が何某かの不利を受けていたとして、「デムーロにやる資格はない」という声も多い。

「昨年のリオンディーズ、一昨年のドゥラメンテと、デムーロ騎手は皐月賞では2年続けてあからさまな『斜行』をし、処分を受けています。今年はあれほどの問題行動は見て取れなかったですし、仮にデムーロ騎手が疑惑の行動をしているのあれば、完全に自分を棚上げした行為となってしまいますね。

ここまで疑惑が広がるのも、もともと感情を全面に出すタイプというのがありますが......」(競馬記者)

 思わぬところから出てきた疑惑。デムーロ騎手がこの件について何かを語ることはあるのか。

JRAも激怒!? M.デムーロ騎手「中指立て」皐月賞松山弘平騎手を非難疑惑浮上。「やる資格ない」抗議殺到の理由のページです。GJは、競馬、ミルコ・デムーロ中指皐月賞の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!