NEW

相葉雅紀月9『貴族探偵』視聴率下落止められず!? ただでさえ視聴者を「選ぶ」構成に……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
相葉雅紀月9『貴族探偵』視聴率下落止められず!? ただでさえ視聴者を「選ぶ」構成に......の画像1

 24日に2回目の放送を迎える『貴族探偵』(フジテレビ系)。初回は11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とココ最近の”月9″と比較すれば悪くなかったが、「合格点」とは言い難いようだ。

「1話制作費1億円」などという情報も出回っている通り、キャスティングを中心に非常に豪華な布陣で臨んでいる今作。そう考えれば、2ケタを超えた、というだけでは大喜びはできないのも真実だろう。

 実際、夏には人気ドラマ『コード・ブルー』の新作が放送され、秋には木村拓哉主演のmドラマが放送されるなど、ジャニーズで固めた「勝負」を続ける月9だが、このままだと初っ端からつまづく可能性も捨てきれない。2話目から視聴率が一気に下落するのが、近年のドラマでは顕著だ。2話で1ケタ台に落ちてしまっても驚けない数字だ。

「主演の相葉雅紀の演技に対する酷評はありますが、そもそも『貴族役』というのはハードルが高い。むしろメイド役の中山美穂を問題視する声が多いですね。

相葉雅紀月9『貴族探偵』視聴率下落止められず!? ただでさえ視聴者を「選ぶ」構成に……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!