NEW

天皇陛下の意外なご趣味が話題。「麻雀」の腕前はプロ並みも「お姿に緊張してしまう」の声が多数?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天皇陛下の意外なご趣味が話題。「麻雀」の腕前はプロ並みも「お姿に緊張してしまう」の声が多数?の画像1

 天皇陛下の「生前退位」が現実味を帯びてきた状況。退位の時期は2018年12月下旬が濃厚だと報じられている。

 それに伴い「退位された両陛下の生活は、どのように変化されるのか?」と考える方は多いようだが、その件に関し「女性セブン」の報じた記事が話題になっているようだ。

 陛下の学習院時代のご学友でジャーナリストの橋本明氏は「興味の対象や、ご趣味に当てられる時間が増えるのではないか」とコメント。魚の研究や百人一首など、様々な内容に触れられていたのだが……。

その中で話題になっているのが「麻雀」である。

 皇室ジャーナリストの神田秀一氏は「陛下は大学時代に麻雀を覚えられ、友人や侍従たちを相手に楽しまれることがありました」とコメント。皇太子時代の1953年にヨーロッパを訪問された際には、船上で麻雀に興じられたことがあったようだ。

天皇陛下の意外なご趣味が話題。「麻雀」の腕前はプロ並みも「お姿に緊張してしまう」の声が多数?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!