NEW

吉高由里子が「YouTuber」で"モラル"は大丈夫!? 最近はドラマ不調に「妊婦ドーン」など悪評も多数

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉高由里子が「YouTuber」でモラルは大丈夫!? 最近はドラマ不調に「妊婦ドーン」など悪評も多数の画像1

 28日から全国放送される江崎グリコ・パナップの新CMで、女優の吉高由里子とYouTuberのHIKAKINが共演することがわかった。

 CMでは商品のPRのほかに、「HikakinTV」をモチーフとしたHIKAKINプロデュースのWEB動画「パナップTV」も告知される。この「パナップTV」では吉高がMCを務め、HIKAKINとさまざまなネタ動画に挑戦するという。

 このコラボに対してネット上からは「ヒカキン芸能人との仕事増えたなあ」「ヒカキンすげーな」などHIKAKINへの驚きの声などがあがっているようだ。

「HIKAKINはトップのYouTuberとして知られ、ネット上で絶大な人気を誇っています。また他のYouTuberなどと比べるとまだモラルを守っているようで、"炎上"も比較的少ないほう。ですが、わざわざCMで起用するほど一般人に知名度がある存在かといわれれば、微妙としか言いようがないですね。あくまでネット上での有名人という側面が強いです。テレビの視聴者だけではなく、HIKAKINが抱えているであろうファンまでも取り込みたいという企業側の意図は分からなくもないですが......」(芸能ライター)

 昨年あたりから、YouTuberと企業が手を組むことが多くなってきた。その時流を受けて今回のCMも企画されたのかもしれない。だがそのCMに出演している吉高は、最近あまりいい評判が聞こえてこない。

吉高由里子が「YouTuber」で"モラル"は大丈夫!? 最近はドラマ不調に「妊婦ドーン」など悪評も多数のページです。GJは、エンタメ、CMHIKAKIN吉高由里子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!