NEW

武豊騎手が今「一番勝ちたい」レースは? 『戦え!スポーツ内閣』に出演したレジェンドの真っ直ぐな「回答」に絶賛の嵐!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ただ、スタジオを沸かせ続けた武豊騎手の「最大の見せ場」は番組の後半に残されていた。

 番組終盤に差し掛かり、小杉から武豊騎手にとって「一番勝ちたいレースは?」という質問が飛んだ時だ。競馬通の小杉や武井壮だけでなく、多くの視聴者がフランスの凱旋門賞や、JRA完全G1制覇に残された朝日杯フューチュリティSなどを想像したところ、通算4000勝を誇る天才騎手から返って来た答えは、多くの人を感心させるものだった。

「一番勝ちたいレースですか……『次のレース』ですね」

 これには周囲のレギュラー陣からも感心のため息と「かっこいい!」と絶賛の声。福永騎手も即座に「いただきました」と心のメモに書き記したようだった。

 最後は競馬界のレジェンドだからこそ「いつまで現役を続けるのか?」という誰もが聞きたい質問。武豊騎手はいつか来る引退を見据えながらも「今は騎手でなくなる自分が嫌」と力強く言い切った。

 木馬でレクチャーした騎乗フォームだけでなく、トークも完璧だった武豊騎手。その進退は競馬界だけでなく、多方面で大きな衝撃をもたらすことになるだろう。だが、”その時”はまだまだ先のようだ。天才は、今週も29日土曜日の『次のレース』から全力投球する。

武豊騎手が今「一番勝ちたい」レースは? 『戦え!スポーツ内閣』に出演したレジェンドの真っ直ぐな「回答」に絶賛の嵐!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!