NEW

『ハイパーリノ』検定通過で話題!「新基準でのスペックは?」「トマトからの連チャンを再現できるの?」など不安視する声が……

【この記事のキーワード】

, ,


 そんな『リノ』の新台が登場する? 検定を通過した『ハイパーリノ』への興味が尽きないのは当然だとは思うが……。

「話題になっているのは、当然ながらスペックの問題ですよね。『新基準のリノってどうなるの?』『トマトからの連チャンを再現できるのか?』という声が続出しています。基準内でのスペックという点に不安を覚えるのは当然ですよ。

 中には『嫌な予感しかしない』『作らない方がいいのでは?』と敬遠しているユーザーもいるようです。確かに5号機時代の良さを出せないなら打ちたくないと考えても仕方がないかもしれません。劣化版と思われてしまう可能性は否定できませんからね。

 その一方で『番長みたいな台もできるんだから何とかなるのでは?』『何かしらのカラクリがあると信じたい』という期待の声も存在しています。山佐さんの台には拘りや愛を感じる台が多いですからね。この『リノ』というコンテンツに対する熱意へ期待しているのでしょう」(パチンコライター)

 パルサーシリーズをはじめとする、数々のヒット機種を発表してきた「山佐」がパチスロの発展に貢献してきたことは間違いない。そんな同社は絶えず斬新・刺激的なパチスロづくりに挑戦してきた。

 現状に満足せず常に上昇を目指している「山佐」は、今回もユーザーの期待に応えることができるのか?「新リノスペック」が再び業界に旋風を巻き起こせるかに注目したい。

『ハイパーリノ』検定通過で話題!「新基準でのスペックは?」「トマトからの連チャンを再現できるの?」など不安視する声が……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!