NEW

パチスロ『GOD』の時代は終了?「GODらしさの欠落」「他の新基準機と変わらない」との声から判断できるものは……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 他とは異なるゲーム性と、強烈な一撃性を武器に大ヒットした『ゴッド』シリーズ。コイン持ちは悪いが一攫千金を狙える本シリーズは、次々とヒット作を送り出しパチスロ界へ金字塔を打ち立てたのである。

 そんな『ゴッド』シリーズが新基準機として登場。「ゴッドシリーズであれば「新基準機の楽しみ方を提示できる」との声は早い段階より上がっていた。最新作『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』に対する期待は、極めて高かった訳だが……。

「最も目立つ意見は『GODとしてはナシ』というものです。爆裂感を求めて打ったユーザーの多くは『出玉性能が他の新基準機と変わらない』『出方がゴッドらしくない』と感じたようですね。十分な出玉も狙える要素も搭載されていますが、上手く伝わってはいないようです。

 特に突入時点で111G以上の上乗せが確定し、継続抽選に漏れるまで111Gずつ上乗せするトライデントアタックであれば爆乗せも夢ではありません。しかし単発(+111G)で終わる確率が約67%であるために、魅力を感じ取られた方は少ないようですね。だからこそ『マイルドなゴッド』と表現する声が目立つのかもしれません。

パチスロ『GOD』の時代は終了?「GODらしさの欠落」「他の新基準機と変わらない」との声から判断できるものは……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!