NEW

GWは『北斗の拳7 転生』より勝てる台を狙う!? 大好評の『北斗7』に隠れた「プロレスパチンコ」を打ち倒す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GWは『北斗の拳7 転生』より勝てる台を狙う!? 大好評の『北斗7』に隠れた「プロレスパチンコ」を打ち倒す!の画像1サミーHP」より

 
 平日でも開店から閉店まで高稼働を誇っている『CR北斗の拳7 転生』

 導入より2週間が経ったにも関わらず、未だ遊戯できていないユーザーが続出。近年の新台には見られなかった勢いがある。さすがは「新基準機の大本命」と評されていた台。『北斗の拳』というコンテンツの強さを、改めて思い知らされた次第だ。

 電サポ中の確変大当たりは、すべて約2400発。シリーズ最高峰の16R比率の破壊力は抜群だ。出玉の瞬発力があるMAX機の撤去によって、多くのユーザーが抱いていた「物足りなさ」を払拭した印象。パチンコ新時代の象徴になりそうな気配である。

 だからこそ、ここまでの盛り上がりをみせているのだろう。先述したように、現段階で『北斗の拳7』を遊戯することは容易ではない。GW中など異常な競争率になることは間違いないのだ。

 もちろん「稼働率が低めの店を選ぶ」などの方法をとれば可能性は高まるはずだが……。

 私は、このGWに関して『北斗の拳7』をめぐる戦いを避けることに決めた。やはりプライベートでの勝負はシビアにいくべきである。マイホでの勝負が鉄則だと考えているが、狙い台を獲得できる可能性が低い「いま」勝負するべきではないと思っている。もう少しブームが収まってからでもいいと考えたのだ。

 マイホで無理なく打てる楽しい台。かつ相性のいい台が存在している現状、私は「ソノ台」を打ち倒そうと考えている。

 それは「藤商事」の女子プロレス漫画をモチーフにした機種。他とは”ヒト味違う”システムを取り入れた『CR世界でいちばん強くなりたい!』だ。

GWは『北斗の拳7 転生』より勝てる台を狙う!? 大好評の『北斗7』に隠れた「プロレスパチンコ」を打ち倒す!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!