NEW

福永祐一騎手が日本ダービーで「馬券」購入!? 「ゴーストライター説」まで浮上する人気コラムの「発言」が、まるで競馬評論家と話題?

【この記事のキーワード】, ,

 結果的に皐月賞はそういった要素が大きかったことも事実。1着と3着が日本最高のクラブ馬主サンデーレーシングであったことからも、ハイレベルな決着に耐え得るバランスのいい配合に意図を感じます。

 ただ、そこまで”マニアック”な内容を競馬評論家や有名予想家が論評するならまだしも、まさか現役騎手から発信されるとは……さすが福永騎手というべきでしょうか。的確すぎて我々の出番がないですね(笑)」(競馬評論家)

 福永騎手といえば、以前から「(現役引退後に)調教師になる準備は進めている」と将来の有力な選択肢の1つとして調教師転身を上げている。ただ、現役の騎手を続ける傍らでここまで優れた分析力と文章力を持っていれば、元騎手の安藤勝己氏のような競馬評論家への転身でも人気を博しそうだ。

 すでにテレビ出演も少なくなく、トークでも優れた才能を見せている福永騎手。コラムを読む限り頭脳明晰で何をやっても成功しそうな人物だが、果たして現役引退後はそのマルチな才能をどの分野で活かすのだろうか。

福永祐一騎手が日本ダービーで「馬券」購入!? 「ゴーストライター説」まで浮上する人気コラムの「発言」が、まるで競馬評論家と話題?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合