NEW

パチンコ『アナザーゴッドハーデス』発売延期・『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』も苦戦でファン不安!?「ユニバーサル」系の今後は……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トップメーカー「ユニバーサルエンターテインメント」と「サミー」は、今年も両社共同によるファンイベントの開催を発表。「サミーフェスティバル2017」☓「ユニバーサルカーニバル2017」を7月30日に共同開催する予定だ。

 両社が合わせ持つ有力な遊技機タイトル・コンテンツを柱としたファンイベントに、昨年は1万6000人を超えるファンや関係者が来場。「史上最大級」と銘打たれた本イベントへの期待は、日に日に高まっている状況である。

 業界大手の一角であるメーカーの共演。今年も大きな反響を呼びそうであるが、2017年における両者の評価は大きく異なるようだ。

『CR北斗の拳7転生』が絶好調。『パチスロ獣王 王者の覚醒』も好評を得ている「サミー」に対し、一部のユーザーからは「ユニバ系の勢いが低下している」との声が上がっている。

 ヒット作を毎年のように生み出している「ユニバーサル」系列が、業界を象徴する存在であることは間違いない。

 しかし、パチンコ界に旋風を起こすと思われていた『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』の発売延期は、多くのユーザーを落胆させた。期待が大きかっただけに、そのショックは想像以上だったといえるだろう。

 また、パチスロ新時代の主役候補と評された『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』の稼働状況も、店側が考えていたものとは異なるようだ。「出玉性能が他の新基準機と変わらない」「出方がゴッドらしくない」という声が目立つのは事実である。

パチンコ『アナザーゴッドハーデス』発売延期・『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』も苦戦でファン不安!?「ユニバーサル」系の今後は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!