NEW

NHKマイルC(G1)武豊に強烈追い風!? 『とと姉ちゃん』阿部純子の降臨に宇多田ヒカルの「秘話」まで登場の「超絶サイン」

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武豊に強烈追い風!? 『とと姉ちゃん』阿部純子の降臨に宇多田ヒカルの「秘話」まで登場のNHKマイルC(G1)「サイン」の画像1

 前日段階で1番人気のカラクレナイが4.1倍と、絵に描いたような大混戦となっているのが、7日に東京競馬場で開催されるNHKマイルC(G1)だ。

 単勝10番人気のディバインコードでさえ20.9倍と、もはや誰が勝ってもおかしくないような状況。だが、今週は決定的な「サイン」が見つかったため、筆者の軸は「アノ馬」で確定している。

 今年のNHKマイルCのプレゼンターを務めるのは女優の阿部純子。阿部純子といえば大ヒットしたNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』、そして今年の4月からはNHKドラマ『4号警備』に出演中と、なにかとNHKと深い間柄だけに今回のプレゼンター起用にも納得だ。

 しかし、実はそれだけではなかった。なんとレース当日の5月7日は、阿部の24回目の誕生日なのだ。

 さすがにこれだけ強烈なサインが出ていると(本人も誕生日馬券を買うかもしれないし)、サインとしてはやや直球気味とはいえ、馬連5-7は押さえておきたい。馬連5-7といえば、5番プラチナヴォイスと7番ジョーストリクトリの組み合わせ。充分にあり得る組み合わせながら、結構な配当が期待できそうだ。

 無論、同時に枠連5-7も要注意だが、さすがに穴馬が過ぎるという点と7番ジョーストリクトリに強烈なプッシュを感じるため、やはり中心は馬連で考えたい。

 まず先述した4月スタートのNHKドラマ『4号警備』がジョーストリクトリの4枠をプッシュ。当然4番のカラクレナイも怖い存在だが、『とと姉ちゃん』絡みではジョーストリクトリの独壇場となっている。

NHKマイルC(G1)武豊に強烈追い風!? 『とと姉ちゃん』阿部純子の降臨に宇多田ヒカルの「秘話」まで登場の「超絶サイン」のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!