NEW

西武ファン、楽天岸孝之投手への「下品ブーイング」に批判殺到! 見境なさすぎな行為に辟易

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 結局楽天が試合に勝ったことで「人を呪わば……」「ここまでやって試合も負けて」と呆れる声も目につく。

 さらに、岸投手のヒーローインタビューでもブーイングやヤジは止むことなし。また、フライを好捕した楽天聖澤涼外野手に対してもブーイングが起こったあたり、さすがに見境がなさすぎる。一部ファン(応援団)の蛮行で西武ファン全体のイメージが損なわれてしまうのは残念だ。人材流出が叫ばれる近年の西武だが、その一因なのではとすら思えてくる。

 先日はサッカーJリーグでも、ボールボーイにアルコールのような液体をかけたファンが無期限の入場停止となってしまった。海外のフーリガンや熱いサポーターの真似をしたいのかどうなのかは謎だが、美しい行為でないのは明らかだろう。ここはあくまで日本であり、そもそもそうした行為は似合わない。

 ヒーローインタビューで「また仙台でよろしくお願いします」と語った岸投手。これは、西武への「決別」のメッセージだったのかどうなのか……。

西武ファン、楽天岸孝之投手への「下品ブーイング」に批判殺到! 見境なさすぎな行為に辟易のページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!