GJ > 競馬ニュース > ルメール騎手が「ブチギレ」  > 2ページ目
NEW

JRAファン感でルメール騎手が「ブチギレ」!? フランス語でまくし立て後輩騎手を”ガラス瓶”で殴打!顔面蒼白デムーロ騎手「ウソでしょ……」

【この記事のキーワード】, ,

 さらに不穏な空気のまま会議は続き、中井騎手がアイデアを出す番になった。だが、どうやら忙しくてアイデアがまとまっていない様子。

「忙しかった」と言い訳する中井騎手に、国分恭騎手から「みんなも忙しいんだよ」と厳しい声。「もう先輩のアイデアでやればいいじゃないですか」と投げやりな態度を示した中井騎手に、国分騎手が「とりあえずお前、帽子脱いで話せ」と窘めると、「なんでそんなん言われなあかんねん!」と中井騎手が激高。掴みかかろうとするのを止めようとした松山騎手と取っ組み合いが始まってしまった。

 無論、これらもすべてデムーロ騎手を驚かせるための演技である。会議をそっちのけで取っ組み合いを始める2人。続いて連鎖反応見せたのは、やはりイライラモード(演技)のルメール騎手だった。

「何も決まってない!」と企画書をテーブルに叩きつけ、おもむろに部屋を出ていこうとするルメール騎手。隣にいたデムーロ騎手は唖然とした表情で、すっかり固まってしまっている。

 実はルメール騎手は真面目そうに見えて、結構なお祭り好き。過去にも関西騎手による新年会の余興で『Why Japanese people!?(何故なんだ!?日本人!)』と厚切りジョンソンならぬ”厚切りルメール”を単独で披露したこともあるほどノリのいい人物である。

 今回も仕掛け人の紹介VTRで「どうもです」と振り向きざまにサムアップし、気合十分だったルメール騎手。その演技はスタートから「迫真」そのもので、青ざめたデムーロ騎手は完全に騙されているようだ。

 そして、今回の”仕掛け”もいよいよクライマックスに差し掛かる。この模様は当然、後日の『ファンと騎手との集い』で放送されていたため、会場はすでに爆笑の渦に包まれていた。

JRAファン感でルメール騎手が「ブチギレ」!? フランス語でまくし立て後輩騎手を”ガラス瓶”で殴打!顔面蒼白デムーロ騎手「ウソでしょ……」のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ
  5. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  6. 「6戦5勝」の怪物候補が大阪杯(G1)除外危機!? 主戦・川田将雅不在の「代打」にも見限られて崖っぷち…
  7. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  8. 千葉ロッテ吉井理人監督「愛馬」がJRAで初出走初勝利! 馬主デビューのきっかけになった母の仔で中央競馬を席巻?
  9. 【ドバイゴールデンシャヒーン(G1)展望】「1年越し」リベンジかかるリメイク!兵庫の雄イグナイター、巨漢ドンフランキーらも虎視眈々
  10. 兄はステイゴールド!スイープトウショウも完封したあの馬は、“みんなの”お母さんに!