NEW

パチンコ話題の新台『ひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~』へ反響大! 好稼働を誇った『ひぐらし』新基準機登場への感想は期待? 不安?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ新台『ひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~』導入予定! 好稼働を誇った『ひぐらし』新基準機への感想は期待? 不安?の画像1Daiichi HP」より

「07th Expansion」によるゲーム作品であり、アニメ化もされて根強い人気を誇っている『ひぐらしのなく頃に』がホールへ帰ってくる。

 4月29日・30日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2017」の日本遊技関連事業協会ブースにおいて、新作『CRひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~』発表イベントを告知。来場したファンからは歓喜の声が上がっていた。

 当日は『ひぐらしのなく頃』の原作者・竜騎士07氏が登場。氏は「創作中の『ひぐらし』の世界観を今後の作品に取り入れたい」と、更なる進化の可能性を感じさせ会場を盛り上げていた。

 なお、新機種発表を記念し『VR ひぐらしのなく頃に~現(うつつ)~』の制作発表も実施。5月19日都内で『ひぐらしのなく頃に ファンイベント(VRパニック)』の体験会開催を告知した。

 その影響もあってか早くもファンの間では話題騒然。もちろん「新基準じゃ期待できない」「どーせスペック辛くなんでしょ」という新基準機として登場することへの厳しい意見も存在している。

パチンコ話題の新台『ひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~』へ反響大! 好稼働を誇った『ひぐらし』新基準機登場への感想は期待? 不安?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!