NEW

武豊「長年の夢」実現が世界的ニュースに!? あまりの「貴族」っぷりに衝撃も、職業柄当然?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武豊「長年の夢」実現が世界的ニュースに!? あまりの「貴族」っぷりに衝撃も、職業柄当然?の画像1

 今月13日、武豊騎手やC.ルメール騎手らが登場した『炎の体育会TV』(TBS系)。武豊騎手を中心にジョッキーの持つ驚異の身体能力が次々と披露され、大きな話題となった。

 特に武豊騎手は、ロデオに跨ってお盆のピンポン玉を落とさないゲームや体内時計ゲームで極めて優秀な成績を残し芸能人を圧倒。最後の、同番組で一度も成功したことのない「スプーンでボール乗せ」ゲームもいとも簡単に成功させ、その"千両役者っぷり"を見せつけた。

 さらに、同番組において達成された武騎手の「長年の」は、海外でも報じられるほど大きな出来事だったようで......。

「武騎手が今まで一度も経験したことがないというのが『牛丼の吉野家に行く』ことでした。以前から本人が口にしていた通り『システムがわからない』『緊張する』ということでしたが、実際に店の入り口の自動ドアのボタンに気づかなかったり、メニューを見てもどうすればいいかわからず、付き添って外で待っていた勝俣州和さんを呼びに戻るという状況に。

最後には『アタマ差前に出る』という意味を込め、牛多めの『アタマ』を頼んで、人生初の牛丼を堪能した武騎手でしたが、その様子は香港メディアでも報じられたようです」(記者)

 当然ながら香港の競馬界でも有名な武騎手だけに、その「夢」にも注目度が高かったということだろうか。

武豊「長年の夢」実現が世界的ニュースに!? あまりの「貴族」っぷりに衝撃も、職業柄当然?のページです。GJは、競馬、武豊牛丼の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!