NEW

宮里藍選手が現役引退報道……「10年彼氏」との結婚?の声も。まだまだ現役可能な中での発表に驚きの声多数

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮里藍選手が現役引退報道......「10年彼氏」との結婚?の声も。まだまだ現役可能な中での発表に驚きの声多数の画像1

 女子ゴルフの元世界ランキング1位、宮里藍選手が今季終了後に引退することがわかった。

 東北高校時代から注目され、プロ転向後は「藍ちゃんフィーバー」を巻き起こすほどの人気を獲得。人気と実力を兼ね備え、その後は米ツアーに本格参戦し9勝、一時は世界のトップにも立った宮里選手。

 突然の引退報道に「え、何かあったの?」「まだまだできる」「31歳なのに……」と、突然かつ早すぎる引退を惜しむ声が続出。女子ゴルフ人気の立役者だけにその反応は大きなものだ。

 確かに2013年以降は白星がなく、世界ランキングも100位台に後退はしていた。それでも「国内で活躍を続ける」と多くの人が予測していただけに、驚きの声は後を絶たない。

「宮里さんには10年連れ添った30代のマネジャーと同棲中とされていましたが、ここまで結婚してきませんでした。宮里さんが『米メジャーで優勝』を目標に、達成するまでは結婚しないという気持ちだった、という情報もあります。ただ、近年は成績が振るわなかったのも事実。

それでも、最近12年ぶりに参戦した中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンでは、最終日に6連続を含む9バーディ、1ボギー「64」をマークし、通算11アンダーで6位に入るなどまだまだ実力は十分。何れにせよ、ファンとしては残念ですね」(記者)

 果敢米挑戦し、華々しい結果も残した宮里選手。常に最前線で挑み続ける中で燃え尽きたのかどうなのか……。

 29日には引退記者会見を行うとのことだが、そこでどのような真意が語られるのだろうか。ひとまず、お疲れ様と伝えたい。

宮里藍選手が現役引退報道……「10年彼氏」との結婚?の声も。まだまだ現役可能な中での発表に驚きの声多数のページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!