NEW

明日花キララが万馬券を当て話題!? “競馬好き”アピールは、投資額以上の経済効果を生み出す!?

【この記事のキーワード】

, ,

 セクシー女優の明日花キララが、万馬券を当て話題となっている。5月28日に東京競馬場で開催された「目黒記念」において、8番人気のフェイムゲームに単勝で30万円を投入し的中。573万円を手にした。

 同日にはグラビアアイドルの森下悠里も、「日本ダービー」において1位2位を当てる2連単に、13万円を投入し見事的中させ、371万8千円を獲得している。期せずして女性タレントの万馬券的中が続くことになった。これはタレントとしてはかなり”オイシイ”ようだ。

「競馬といえば、圧倒的に男性がやるものというイメージがあります。その中で女性の活躍は目立ちます。万馬券を的中させれば、ほぼ確実にニュースに取り上げられることに加え、強運の持ち主ともみなされます。さらには競馬関係の仕事が来る可能性もありますし、芸能人にとってメリットは大きいといえます」(放送作家)

 実際に競馬好きを公言するグラビアアイドルの倉持由香は、4月に行われた「皐月賞」で、3連単を的中させ、100円が106万4360円となる大穴馬券を的中させている。これはJRAの競馬サイト「Umabi」の企画で行われたもので、倉持は趣味を仕事としている。

「タレントで女優の矢部美穂(現・矢部みほ)は、父親が地方競馬の騎手であったことから現在は競馬タレントとして活躍しています。彼女はもともと、年齢を重ねて、グラビアアイドルの活動が頭打ちとなったころに、競馬の仕事をはじめています。マイナーではありますが、一度はじめれば、息の長い仕事ができるジャンルだといえるでしょう」(前出・同)

 日々”キャラ付け”に悩む、女性芸能人たちにとって、”競馬好き”アピールは、投資額以上の経済効果を生み出すのかもしれない。
(文=平田宏利)

明日花キララが万馬券を当て話題!? “競馬好き”アピールは、投資額以上の経済効果を生み出す!?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!