NEW

明日花キララが万馬券を当て話題!? “競馬好き”アピールは、投資額以上の経済効果を生み出す!?

【この記事のキーワード】, ,

 セクシー女優の明日花キララが、万馬券を当て話題となっている。5月28日に東京競馬場で開催された「目黒記念」において、8番人気のフェイムゲームに単勝で30万円を投入し的中。573万円を手にした。

 同日にはグラビアアイドルの森下悠里も、「日本ダービー」において1位2位を当てる2連単に、13万円を投入し見事的中させ、371万8千円を獲得している。期せずして女性タレントの万馬券的中が続くことになった。これはタレントとしてはかなり”オイシイ”ようだ。

「競馬といえば、圧倒的に男性がやるものというイメージがあります。その中で女性の活躍は目立ちます。万馬券を的中させれば、ほぼ確実にニュースに取り上げられることに加え、強運の持ち主ともみなされます。さらには競馬関係の仕事が来る可能性もありますし、芸能人にとってメリットは大きいといえます」(放送作家)

 実際に競馬好きを公言するグラビアアイドルの倉持由香は、4月に行われた「皐月賞」で、3連単を的中させ、100円が106万4360円となる大穴馬券を的中させている。これはJRAの競馬サイト「Umabi」の企画で行われたもので、倉持は趣味を仕事としている。

「タレントで女優の矢部美穂(現・矢部みほ)は、父親が地方競馬の騎手であったことから現在は競馬タレントとして活躍しています。彼女はもともと、年齢を重ねて、グラビアアイドルの活動が頭打ちとなったころに、競馬の仕事をはじめています。マイナーではありますが、一度はじめれば、息の長い仕事ができるジャンルだといえるでしょう」(前出・同)

 日々”キャラ付け”に悩む、女性芸能人たちにとって、”競馬好き”アピールは、投資額以上の経済効果を生み出すのかもしれない。
(文=平田宏利)

明日花キララが万馬券を当て話題!? “競馬好き”アピールは、投資額以上の経済効果を生み出す!?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • その他
  • 総合
  1. ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
  2. 乃木坂46白石麻衣「挨拶ガン無視」疑惑で大騒ぎに……よくよく見ると「口が……」?
  3. 【出版記念】「己」を捨て、「運」を引き寄せ、自分自身に勝つ。デビュー30周年を迎えた麻雀界の鬼才・土田浩翔プロの生き様と「『運』の育て方」~後編~
  4. ワンオク「活動休止」も……ドラムTomoya「淫行」発覚。異常「性癖」に嫌悪感多数、世間の目厳しく
  5. 広末涼子が語る「芸能界の闇」が笑えない……20代の「引退・自殺願望」の理由にあの俳優の名も
  6. 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
  7. yuiが離婚……壮絶「活動休止理由」と芸能界の闇……今後活躍が厳しい「根本の下手」とは
  8. 【独占】N国党・立花孝志代表がNHKもマツコも電通も政治もぶった斬る。日本を揺るがす男が語る「政治と人の本質」とは【特別インタビュー/ぶっ壊す編】
  9. 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
  10. 人気俳優「性的暴行」で逮捕目前の衝撃報道……「アウトレイジ出演」「山口達也も当たった」詳細情報多く……

関連記事