NEW

【亀田興毅超え?】早実・清宮の通算100号が「生中継」!? 1420万人が感動した「伝説」を超えるか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【亀田興毅超え?】早実・清宮の通算100号が「生中継」!? 1420万人が感動した「伝説」を超えるかの画像1

 3日、今年のプロ野球・ドラフト1位が濃厚な早稲田実業の清宮幸太郎内野手(3年)が愛知・刈谷球場で行われた招待試合に出場し、高校通算99号を達成した。

 この日、中京大中京と桜丘との”ダブルヘッダー”を戦った早稲田実業だが、第1試合を17-16で競り勝ったものの、第2試合は5-7で敗戦。夏の甲子園出場に向け、不安の残る結果だったものの打線は好調を維持している。

 中でも、主砲の清宮の爆発が止まらない。第1試合の中京大中京戦で2本塁打を記録し通算98号とすると、第2試合の桜丘戦でもホームランを放って、ついに高校通算100号の大台に王手をかけた。

 なお、この模様はインターネット・テレビ局の『AbemaTV』でライブ中継された。さらに『AbemaTV』では4日に行われる至学館と亨栄との試合2試合もライブ中継が予定されており、清宮の「高校通算100号」達成の瞬間が生中継される可能性が高まっている。

 ネット環境さえあれば、歴史的瞬間がライブで見られるかもしれないことは、高校野球ファンにとって本当にありがたい。だが、すでに全国的な知名度を持つ”高校野球の顔役”の通算100号の瞬間だけに、数多くの視聴者が集うことは確実。最悪の場合、回線パンクまであり得るかもしれない。

【亀田興毅超え?】早実・清宮の通算100号が「生中継」!? 1420万人が感動した「伝説」を超えるかのページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!