ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 平日夜間ちょっと贅沢ブーム?  > 2ページ目
NEW

平日夜間“プチ贅沢”ビジネス、なぜ秘かにブーム?癒やしサービスにグッズ、外食…

【この記事のキーワード】, ,

 また帰宅の足にもその影響は顕著で、タクシー業界の平日の業績は右肩上がり。大手タクシー会社社員は「平日夜のサラリーマンの利用客が増加し、利用距離も伸びています。土日はそこまでの推移が見られないことから、平日にのんびり帰りたいという会社員の方が増えているみたいですね」と笑みを漏らす。

 残業時間と個人消費量は、ある程度比例するともいわれている。癒やし、食、交通にと、好景気による残業時間増加により、平日夜のサラリーマン消費単価は上昇傾向。各企業や店舗もこの時間帯に力を入れ、夜消費のためのサービスがさらに幅を見せる可能性は大きそうだ。経済がさらなる成長を見せるためには、この夜間市場の動向は今後も見逃せない。
(文=武松佑季/A4studio)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

平日夜間“プチ贅沢”ビジネス、なぜ秘かにブーム?癒やしサービスにグッズ、外食…のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!